肘あてわんこ服 ホワイトシェパード君

北九州でトリミング・犬のしつけができる施設をお探しならHUWAN

093-562-7622

〒803-0861 福岡県北九州市小倉北区篠崎5-26-7

営業時間 / 11:00~18:00
(カフェ11:00~ トリミング9:00 お預かり7:00~要相談)
 定休日 / 月曜日

肘あてわんこ服 ホワイトシェパード君

スタッフブログ

2017/02/15 肘あてわんこ服 ホワイトシェパード君

ホワイトシェパード君の着用写真です。

 

 

 

首回り54センチの完成品のご注文でした。

「7才のホワイトシェパードの男の子に早速着せています。袖のフワフワ感がなるほどと感心してます。
シェパードだからなのか、首回りのおなか側は余裕があるのですが、背中側が少しピチッとしていました。
首の付け根46㎝なので大き目と思ってたんですが、もうちょっと首回りのサイズ大きめの方が良かったでしょうか?」

とのご質問がございました。

 

参考になればと思いお返事を掲載させていただきます。

「犬種(体型)や毛量によりお洋服のサイズやゆとりの量が変わる場合もございます。
またピチッとがお好みの方とゆったりがお好みの方がいらっしゃるようです。

首回りの背中側が少しピチッとしているとのことですが、
「首のつけ根の測られた位置」と「肘あてわんこ服の首回りの位置」が違うのかもしれません。
また、毛量の多い子ですと、「毛の上から測る場合」と「毛の下で測る場合」で、寸法が違ってしまうので
そのあたりのことも関係してしまったかもしれません。

以前、ホワイトシェパード君で毛の下の首回りがおよそ47センチの男の子でしたが、試着してご購入いただいたサイズは、ラージサイズの首回り60センチの肘あてわんこ服でした。毛量が多くふわモコ君でした。」

ふわモコ君の基本サイズの試着とラージサイズの試着のお写真をご覧いただいたところ

「参考写真ありがとうございます。
ホワイトシェパード君うちの子そっくり。
サイズ感もそっくり
とっても参考になりました。」

とご連絡をいただきました。お役に立ててうれしく思います。

ありがとうございました。

TOP