月別アーカイブ: 2016年7月

接触冷感キルトのカフェマット

接触冷感生地のカフェマット登場!!

冷感性を持つ特殊な鉱石を練りこんだ繊維を使用することで、
暑い夏をひんやり涼しく、快適に過ごせるオススメの生地です。
爽やかなベースカラーに、幅約1.3cmの使いやすいストライプ。
サラッとしていてべたつかず、やわらかい肌触りです。
(触り心地がひんやりしていますが、身体を冷却するものではありません)

image 

image image

671550_b 671550_c 生地説明

 

縁どり2種類、仕立てました。

ブルーストライプは終了しましたm(__)m

 

リフォーム クールダウンコート

大きい子のお洋服ってあまりないですね。それでも見つけて一番大きいサイズを購入したものの、やっぱりパツパツだった・・・。

とのことで、大きなサイズに手直ししました。

 

デザインもタンクからコートへ

サマーカットしたゴールデンの男の子用。

ぬらして絞って着せるクールダウン生地なので、必要な時だけ着せることを考慮して、手早く着せられて手早く脱がせられるように羽織るタイプにしてみました。お腹と首前でサイズ調整もできるコート型なので、毛が伸びてきてもちょっと大きくなっても着せられます。

image image

背中に保冷材を入れられるポケットもつけてみました(^^♪

 

 

ありがとうございました。